★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! JAPAN、検索サービスを刷新

なにげに今日からヤフーの検索サービスが刷新されていたみたいですね。●Yahoo! JAPAN、検索サービスを刷新 〜米ヤフーのウェブ検索エンジン「Yahoo! Search Technology」を導入、質、量の面で優れた検索結果の提供が可能に〜 http://docs.yahoo.co.jp/info/p…

ニフティADSL接続サービスの解約を検討中

ひさびさの日記ですが、いきなりの話題で申し訳ないです(^^;)「ADSL8/10Mコース」を利用していたのですが、いつの間にか「ADSLハイスピードコース」「ADSLスタンダードコース」と統合されて「ADSLニュースタンダードコース」になっていました。って、こ…

あなたのまちのユニクロは「フォーク並び」してますか?

●「フォーク並び」推進計画 http://bayside.gtr.to/negai/20011129.htmずっと以前に作ったページ。って、「2001年11月29日」……そんなに前だったとは自分でもびっくり。(苦笑)で、ここでも書いているように、ユニクロさんにフォーク並びの導入をお願いする…

目線に注意?

首相批判の家族会にメール500件 4分の3が批判の声 http://www.asahi.com/national/update/0525/024.html小泉首相の北朝鮮再訪朝の結果に対し、怒りの感情をあらわにして批判していた、「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)の映像。これを見…

眼科入院のオリエンテーションビデオの怪?

目の病気で某大学付属病院の眼科に入院した人の話。眼科に限らず、入院初日は病棟の案内などいわゆるオリエンテーションがあるそうです。けれども今回の眼科病棟のオリエンテーションは「ビデオ」。入院患者たちが談話室に集まり、備え付けのテレビでビデオ…

けなすより、応援を?

いやはや、小泉首相の北朝鮮再訪問の結果に対して、いろいろ批判が集中しているようですね。とくに家族会の皆さんは怒り心頭のようす。しかし、思えばもともと悪いの北朝鮮。聞く耳もたん連中を相手に、武力行使なしでどうやってこちらの要求をに応じさせる…

「拉致被害者家族5人帰国」の報道特別番組は必要だったのか?

ちょうど今、拉致被害者の蓮池薫さんと地村保志さんの家族計5人の帰国の様子を伝える報道特別番組が放送されているところ。しかし、見た人(見せられた人・見ざるを得ない人)の中には、これを放送する必要が果たしてあるのか? と首をかしげた人も多いので…

人体の賞味期限

「人体の賞味期限」なにやらドキッとする文句ですが、実は某新聞夕刊の読者コラムのテーマ。二十数年前にドナー(臓器提供者)登録したという投稿者。65歳を過ぎた先日ハガキがきて、これまでの登録のお礼と今後の登録の解除を知らせる内容だったとか。それ…

すすめ!!パイレーツ

パイレーツ、といっても消えちゃった某女性タレント2人組のことではないです。知る人ぞ知る、江口寿史(えぐちひさし)の初の連載マンガ(週刊少年ジャンプ掲載)。初めて買ったコミックだったりします。そして全11巻をまだ持っているという……物持ちが良…

祝!日本女子バレー五輪切符獲得!!ですが……

韓国との全勝対決を3-0のストレート勝ち! みごとアテネ五輪切符を獲得して、おめでたうなのでした。それにしても、これだけ日本の圧倒的勝利に終わるとは……誰もが接戦を予想していたのでは?!ひょっとして、ロシアとイタリアに勝ってほぼ五輪行きが確定し…

シンプルなCDプレーヤーがほしいのに

この場合のCDプレーヤーとは、パソコンのソフトのこと。別に聴くだけなら Windows Media Player でもよいのです。ただ「演奏時間」表示とか「残り時間」表示がないですよね?これが気になって(苦笑)。Win98にあった「Cdplayer.exe」という超シンプルなプ…

決戦は金曜日!

失礼しました。昨日の日記で「韓国はイタリアにはおそらく敗れるのでは」って書きましたが、実際には韓国の勝利でしたね。ごめんなさいデス(^^;)てなわけで、全勝対決の14日(金)。決戦を制したほうが、アテネ五輪切符をいち早くゲット! がんばれ日…

ちゃんと数えている?(笑)

今日の東京体育館の観客数は「9,800人」でした。ちゃんとカウントしているぞ!ってことなんでしょうか?(笑)●対ナイジェリア戦 http://www.worldvolleyball.jp/oqt2004/jp/women/results/012/明日のプエルトリコは世界ランキング17位。7位の日本が勝つ…

観客数の謎(バレーボールアテネオリンピック最終予選女子大会)

2004アテネオリンピックバレーボール世界最終予選(兼アジア大陸予選大会)で盛り上がっている今日この頃。ウチのサイト内のバレー関連のページへのアクセスも急増しております(笑) ↓こことかね。 http://bayside.gtr.to/vblast2004/でも、あくまでペ…

ドメイン直打ちする人っているのか?!

こういう記事が。●テレビCMで流れるURL、半数は「覚えていない」〜Webドメインマーケティング調査 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/06/2996.html見出しのマジックといいますか、これ、CMを見た人の半数かと思いきや;『テレビCMでURL…

バレーボール世界最終予選

ウチのサイトの更新情報なんですが、「2004アテネオリンピックバレーボール世界最終予選の関連情報特集」のページを追加しました。●2004アテネオリンピックバレーボール世界最終予選の関連情報特集 http://bayside.gtr.to/vblast2004/特ダネ情報があるという…

キムチ焼きそば、って知ってるかい?

GW(ゴールデンウイーク)ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私の場合はやはりGW=ごろごろウイーク、という感じなのデス(苦笑)。ちょっと前に行った某ドンキホーテで、「キムチ焼きそば」なるものを発見。お湯をそそいで作るインタスタント…