★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ盗作報道:それって事務所の認識不足では?

●元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html 本人のコメントによると、こういうことらしい。「昔から、自分で『素敵だな』と思った詩やフレーズをノートに書き留めておくようにしていました。…

キレイとカワイイ、どっちがうれしい?

女の人って、キレイとかわいい、どっちをいわれたほうがうれしいか? という街頭インタビューアンケートを先日テレビで見ました。何の番組のラスト数分程度でしたが、その結果にちょっとびっくり。18歳〜20代後半まで対象だったと思うのですが、その半数以上…

和菓子屋さんのサービスが苦手

ひさびさの日記なのデス。って、題名のこと。某和菓子屋さんへ行くといつも(といっても、頻繁にいってるわけではない)、お茶とお菓子(試食程度)を出してくれるのです。こういうサービスって、どこの和菓子店でもやってるのかよく知らないのですが(でも…

デスクトップのアイコンがおかしくなった?!

いつものようにパソコンを起動したら、なぜかデスクトップのアイコンがおかしくなっていてびっくり!全部ではなくて、マイドキュメントやマイコンピュータ、ショートカットアイコンなど一部のアイコンが、手定義ファイル用アイコンみたいに。なんでやぁ〜?…

ミカンの薄皮で肥満予防?!

普段、果物をたぐいを全然クチにしないワタクシ。たぶん、一般の人たちが驚くぐらい、ホントにクチにしないのですが(苦笑)。しかし、先日風邪をひいた&回復まで長引いてしまい、とても悔しい思いをした教訓から、最近、ミカンを少し食べるようにしていま…

一場が楽天入団へ?

●一場が楽天入団へ 日本ハムが撤退 http://www.asahi.com/sports/update/1106/170.htmlあれだけ問題を起こしていながら、ペナルティなしでプロの世界へ入ってもいいのか? 世間は納得しないと思うのですが。むしろ問題はドラフト制度の改革。来年にでも自由…

電話加入権半額っていうても……

『来年3月、電話加入権半額 NTT、廃止時期は示さず』なんて記事を目にしました。固定電話に新規加入する際に利用者が支払う7万2000円(税抜き)の加入権料(施設設置負担金)を、来年3月1日に半額の3万6000円に引き下げるとか。しかし、実際…

島田紳助「司会者」って?(笑)

ひたすら静養に努めた結果、風邪のほうは全快……とは行かないのはなぜ?(苦笑)昼はそんなに問題ないのですが、夜、寝るときになるとセキが少ししつこいのデス。まあ、しゃっくりみたいなもので、いつ止まるのかと思っているうちに、いつのまにか止まってい…