★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・イルミネーションのマナーとは?

クリスマス・イルミネーション。要するに、クリスマスまで、自宅を電飾で飾りつけること(表現がかぶってる?)についてのお話。飾り付けにもマナーがあるのでは? ということなのですが。まず思いつくのが、点灯時間。深夜までつけっぱなしというは、やはり…

NHK紅白に大物を呼ぶ方法?

NHK紅白歌合戦、沢田研二(ATOKで一発変換されなかった!)やB'zが出るかも……という話は結局、大ウソだったようですが(笑)で思ったのが、じゃあ、どうすれば大物アーティストを呼ぶことができるのか? 思うに、直接依頼するよりも、間接的にアプローチ…

グーグルの発音、というかイントネーションの話

このテレビ番組を見ました。●カンブリア宮殿 「今夜はグーグル特集!“検索”で世界を席巻急成長の秘密大公開…検索(秘)テク」なんだか、グーグルの宣伝番組でした(笑)。 それはさておき、気になったのは内容より、「グーグルの発音」、というより正確には「…

先日買ったデジカメが激安……ぐはぁ

先日買ったデジカメが激安で売られていることがわかって、大ショック(苦笑)2週間ほど前に、「LABI1なんば(ラビワン:大阪のヤマダ電機)」までわざわざ行って、ペンタックスの「Optio A30」を購入。値段は、現金特価の30,800円。そのときの価格.comの最安…

黒だけで印刷したいのに……

Webページを印刷しようと思ったら、プリンターに怒られました。「カラーインクが不足しています(ゴラァ!)」ウソです。ほんとは「ゴラァ!」なんて言ってません。って、言わなくてもわかるって?(^^;)それにしても困るのは、カラーインクが使えなくな…

「三菱東京UFJ銀行」を「みつびしときお」で単語登録してみた

「三菱東京UFJ銀行」って、入力しにくい。 「三菱東京」までは良い。 しかし「UFJ」がめんどうくさい。 英数入力に切り替える必要があるから。 いや、そもそも「三菱東京UFJ銀行」自体が長すぎる。 そこで考えた。「単語登録」しておこう。 単語登録とは、日…

阪神・淡路大震災から12年

あるお笑い番組の一コーナーをたまたま目にして、複雑な気持ちになった。それは食べ物を使ったコーナーだった。回転寿司のようなカウンターに、タレント達が座っている。そこへ、カニなど高級食材がのったお皿が流れてくる。それをひとりずつ順番に、自分の…

『さんタク』のエンディング曲に、「Kissin’ Christmas」が?

●「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」CD化計画 http://bayside.gig.jp/negai/20011126.htm今日1月3日の夕方頃から、上記ページへのアクセス数がいきなり増えてました。いったい、なぜ? と不思議に思っていたのですが、こちらのブログの記…