★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

あなたのまちのユニクロは「フォーク並び」してますか?

●「フォーク並び」推進計画
http://bayside.gtr.to/negai/20011129.htm

ずっと以前に作ったページ。って、「2001年11月29日」……そんなに前だったとは自分でもびっくり。(苦笑)

で、ここでも書いているように、ユニクロさんにフォーク並びの導入をお願いするメールを書いたのでした。その効果があったのかどうかはともかく……先日ユニクロに行ったら、なんと「フォーク並び」が導入されていました〜 (((\(@v@)/)))うはははっ!(笑)

5つぐらいレジがあるカウンターと平行に帯状のロープが2組張られていて、ちょうど中央部分があけられているという状態。レジが混雑してきたらロープの外に並び、順次あいたレジへその中央部分から移動することになるという、まさにフォーク並び。さすがユニクロ、ようやく実現してくれた?(笑)

って、これってウチのまちのユニクロだけ? あなたのまちのユニクロでも「フォーク並び」してますか?

●今夜のBGM
Helen Merrill with Clifford Brown / Helen Merrill
ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン / ヘレン・メリル
http://www.universal-music.co.jp/jazz/best200/UCCU-5004.html
「NY(ニューヨーク)のため息」と「ブラウニーの天才が」手を組み、ジャズと歌の世界を掘り下げた不朽の名盤……という宣伝文句どおりの名アルバム。「ヘレン・メリルって誰やぁ?!」という人も、一度は耳にしたことがありそうな「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」がオススメ。一曲目の「ドント・エクスプレイン」も良いです。まさにため息のような歌いっぷり(どんな歌い方だ?)ただし全部で33分ほど(短いっ!)