★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「週刊文春」発売禁止命令の取り消し決定 

●「週刊文春」発売禁止命令の取り消し決定 東京高裁 http://www.asahi.com/national/update/0331/022.html出版物の事前差し止めは原則的に認められない。但し、記事の内容が「一定の要件」を満たした場合に限っては、許されるという。差し止めが許される要件…

磐田市長の長女「富岳風穴」付近で保護、に思うこと

26日(2004年3月)から行方不明になっていた、磐田市長の長女さんが見つかったとのこと。場所はなんと山梨県の「富岳風穴」付近。誘拐などではなく、自分の考えで行動していたようですね。●磐田市長の長女を山梨県内で保護 「自殺しようとした」 http://www…

Googleの検索結果ページのデザインが変わってる?

再び日記おさぼりモードでしたねぇ(苦笑)て、今さっきグーグル検索したら、検索結果のページデザインが変わっているような……いつのまに?(^^;)すっきりして表示が早くなったってことなんでしょうか? とりあえずプレスリリースのページを見てみました…

回転ドアのメリットとは、誰のためのもの?

六本木ヒルズで小学校入学直前の男の子が(自動)回転ドアに首を挟まれ死亡するという痛ましい事故が起きました。●「六本木ヒルズ」の回転ドアに6歳男児はさまれ死亡 http://www.asahi.com/national/update/0326/026.htmlなぜ回転ドアを採用しているのか? …

いろいろ設定作業中

試行錯誤が続いております(^^;)

とりあえず、初書込

とりあえず、初書込。 どんな感じになるのやら?