★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

Yahoo! JAPAN、検索サービスを刷新

なにげに今日からヤフーの検索サービスが刷新されていたみたいですね。

Yahoo! JAPAN、検索サービスを刷新
〜米ヤフーのウェブ検索エンジンYahoo! Search Technology」を導入、質、量の面で優れた検索結果の提供が可能に〜
http://docs.yahoo.co.jp/info/pr/release/2004/0531.html

てなわけで、ページ検索がグーグル経由ではなくなったので、微妙に以前と検索結果が異なるようです。ヒットしていたページがヒットしなくなっていたり(^^;)

しかも今みたら、画像検索とかもついている……って、『6月1日(火)より、トップページのウェブ検索窓に「画像」、「ニュース」、「辞書」の検索ボタンをあらたに設置』。なるほど、まさにその切替直後を目撃したようです。

って、ホントいろいろサービスを充実させていきますね。おそるべし、ヤフー。