★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

キムチ焼きそば、って知ってるかい?

GW(ゴールデンウイーク)ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私の場合はやはりGW=ごろごろウイーク、という感じなのデス(苦笑)。

ちょっと前に行った某ドンキホーテで、「キムチ焼きそば」なるものを発見。お湯をそそいで作るインタスタント製品ですが、食べてみると意外においしい。てなにより「キムチと焼きそば」と組み合わせが新鮮でした。
#単に食べ物に詳しくないだけかもですが(苦笑)。

というわけで、今回は自家製のキムチ焼きそばに挑戦。でも焼きそばの麺がなかったので、インスタントの日清焼きそばの麺で代用(笑)。そしてキムチなのですが、まんまキムチをつかわず(というか、ぜんぜん使わず)、たまたま「キムチ風味の調味料」があったので、それを利用することに。あとの材料はたまねぎとブタのバラ肉。

1)たまねぎをタテに薄切りしたものをいため、ブタのバラ肉(比較的細かく切ったもの)と一緒にいためる。そしていったん取り出す。

2)焼きそばの麺をいためる。というより、日清やきそばの場合は、フライパンで沸騰させたお湯の中に麺をいれてほぐす。
#「焼きそば」といえるのか?(笑)

3)水分がなくなったところで、キムチ風味の調味料をいれる。そしてたまねぎと豚肉もいれていためる。完成。

4)その他、お好みにより、青ネギや炒った白ゴマをかけてみたり、またはマヨネーズにつけたりも可。

これだけなのですが、意外とおいしいデス。少なくとも個人的にはグー。今後もしばらくハマりそうな予感(笑)
#GWをヒマしているアナタも是非トライ!
#って、キムチ風味の調味料の、正式な商品名を忘れてしまった……また明日?

追記:
キムチ風味の調味料についてですが、これは「エバラ キムチ料理のたれ」なのでした。

エバラ キムチ料理のたれ
http://www.e-ebara.com/products/user/syouhin_details.asp?hbkid=1&briid=2&shgid=12&shnid=32