★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンキーで入力できる夢のデバイス、モールスキーボード?

たまたま見つけたページ。●中身はNECだったりした。 http://ironwork.jp/monkey_farm/computer/pc2.html『液晶とACの専用皮バックも作ったんだけど、本体と合わせて10キロ超。数回、町に出たけど肩が抜けそうになった。』に、ふきだしてしまいました(笑…

アフィリエイトって大変だ?

ウチのサイト(BAYSIDE BREATHのことです)のリピーター様(いるのかな?(苦笑))ならすでにお気づきかもですが、ページデザインを少し変更しました。左、中央、右の3列デザインのうち、左右の内容を入れ替えただけですが。て、けっこう大きな変更?(笑…

「Yahoo! JAPANお客様センター」ってどこにある?

インターネットでウェブページを閲覧していると、ちょっとしたことが気になって、でもそれについて調べているうちにどんどん時間と体力を浪費してしまい、にもかかわらずそうした苦労が報われない、ということがありませんか?今日、ワタクシがハマったのは…

価格競争より、「価値」の競争が大事

「マック値下げで客数増加 4月の外食産業調査」というニュースをヤフートピックスで見ました。『ファストフードは客単価が2・5%低下した半面、客数が5・8%伸び、売上高は3・2%のプラスだった。』なるほど、値段を下げてもお客さんが増えれば、結果…

UFJ銀行のひと足早い衣替えは、うまいPR戦略?

UFJ銀行は今日5月23日、女子行員の制服の衣替えをひと足早く行なったと、テレビや新聞で目にした方も多いのでは? 衣替えといえば6月。それを10日ほど早く行なったということですが。このニュースを見て、おもわずうなってしまいました。うまいなぁ、と。だ…

FreeMLに乱登録者?

FreeML( FreeML( http://www.freeml.com/ )を利用して、複数のMLを開設していたのですが……て、過去形になってるのは、ほとんど放置状態だったかですが(^^;)当然、普段は登録者が全然いないわけです。ところが今日、立て続けに登録があったのです。そ…