★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

一場が楽天入団へ?

●一場が楽天入団へ 日本ハムが撤退
http://www.asahi.com/sports/update/1106/170.html

あれだけ問題を起こしていながら、ペナルティなしでプロの世界へ入ってもいいのか? 世間は納得しないと思うのですが。

むしろ問題はドラフト制度の改革。来年にでも自由枠を撤廃して完全ウェーバーにした上で、そこであらためて一場のプロ野球界入りを堂々と認める。それがスジだと思うのです。

自由枠に端を発した事件の当事者である一場が、自由枠でプロ野球界入りするのは、どうにも納得できない。って、ワタシがここでいっても仕方ないですけどね(^^;)