★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

島田紳助「司会者」って?(笑)

ひたすら静養に努めた結果、風邪のほうは全快……とは行かないのはなぜ?(苦笑)昼はそんなに問題ないのですが、夜、寝るときになるとセキが少ししつこいのデス。まあ、しゃっくりみたいなもので、いつ止まるのかと思っているうちに、いつのまにか止まっていた、てことになるのでしょうか? むう。

それはさておき、島田紳助の暴行事件問題。傷害容疑で大阪地検書類送検されたニュースでの表現が変ですね。島田紳助「司会者」という表現を使っているところがあるみたいで。

というか、テレビニュースにはこういう表現が多いみたい? 新聞のサイト記事ではみた限りではすべて、島田紳助「容疑者」となっていましたが、こちらが通常表現のハズ。なんで「司会者」なんて変な表現にするのやら? 芸能活動自粛後の紳助が復帰したときのことを考えて、気を使っている?(笑)
#ひどいのになると「紳助司会者」ていうのもあった。せめて「島田司会者」?

そういえば、SMAP稲垣吾郎が問題を起こしたときも、一部報道では「稲垣メンバー」っていってましたが、あれもおかしな表現だったなぁ(^^;)

にしてもこの事件で、紳助バッシングみたいなものが起きないのは、ある意味こわい。暴力ふるったほうが同情されている雰囲気があるのはなぜ? 普段のテレビでの紳助の印象に惑わされている?!

なんとなく、横山ノックのセクハラ事件を思い出してしまうのですが……。