★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

NHK紅白に大物を呼ぶ方法?

NHK紅白歌合戦沢田研二ATOKで一発変換されなかった!)やB'zが出るかも……という話は結局、大ウソだったようですが(笑)

で思ったのが、じゃあ、どうすれば大物アーティストを呼ぶことができるのか? 思うに、直接依頼するよりも、間接的にアプローチするほうがいいのでは? 

どういうことかといえば、司会者に誘わせるという手。「今度、紅白の司会をすることになったからさぁ、ちょっとでてくんない♪」とか(笑)「オレの顔を立てると思ってさぁ、ダメ?」とかいわれて、相手が断れないような、そういう人物を司会者にする。そうすれば、今までは直接NHKからの依頼を断っていたアーティストも、「あなたがいうんだったら、でます……」みたいになるかも(なるのか?)

そこで問題は、そんな司会者がいるのか? ということ。例えば、B'zのふたりが頼まれてYESというような司会者がいるのか?_……と思って考えてみたら、ひとり思い浮かびました。それは「タモさん」! そう(●v●)タモリさんが紅白の司会になって、声をかければ参加する大物アーティストも増えるのでは???(ホンマに?)実際、Mステだといろんな人たちがでてますし。

ただし、実際問題、タモリさんが紅白の司会をするかどうか?……まあそれが実現した時点で、その年の紅白は成功なのかもしれませんが(笑)。

というわけで、2008年の紅白の司会者は、タモリさんでいかがでしょうか?>NHKさん
って、まだ2007年の紅白も終わってませんねぇ(^^;)

ひさびさの日記で、なーに下らないことを書いているのやら?(苦笑)でもちょっと思いついたので、書いてみたのでした。