★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

FreeMLに乱登録者?

FreeMLFreeMLhttp://www.freeml.com/ )を利用して、複数のMLを開設していたのですが……て、過去形になってるのは、ほとんど放置状態だったかですが(^^;)当然、普段は登録者が全然いないわけです。

ところが今日、立て続けに登録があったのです。それだけでも変なのですが、さらに変なのは、どれも同じ人なんです。これってどうなんでしょうね? どうもその人は、ほかのMLにもジャンルを問わず、手当たり次第に登録されているようなのですが……。

個人情報をもらすことはできないので、はっきりとはいえませんが、「OCNのメアドで女性の個人名(むしろこれが気になったのですが)」の登録があった、FreeMLの利用者(ML開設者)の方は、ちょっと注意されたほうが良いかもしれません。



にしても、この件、考えさせられます。MLに登録すること自体は問題ないわけです、当然ですが。とはいえ、ジャンルを問わずいろんなML(しかも同一の無料MLサービスのML)に登録する行為には、やはり違和感を覚えるといいますか、メールアドレスの収集など、なんらかの意図があるのかなと?

というより、すでにそういう行為って行なわれているのでしょうか?(汗)


もちろん、複数のMLに登録するのは、あってもおかしくないのですが、今回のは全然ちがうようなので、ちょっと書いてみました。って、気になったのは私だけかなぁ?(^^;)