★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

アフィリエイトって大変だ?

ウチのサイト(BAYSIDE BREATHのことです)のリピーター様(いるのかな?(苦笑))ならすでにお気づきかもですが、ページデザインを少し変更しました。左、中央、右の3列デザインのうち、左右の内容を入れ替えただけですが。て、けっこう大きな変更?(笑)

見た目には大変更かもですが、ウチのサイトの場合、JavaScriptという技術(技術、といってもたいしたことはしてないです)でレイアウトを整えているので、ファイル一枚の内容を変更しただけでオーケーだったりします。なので実は大変ではないという。

で、あと、新ページとして「梅雨対策特集」を追加しました。

●梅雨対策特集:梅雨の季節のおすすめグッズ&情報
http://bayside.gig.jp/sp/tuyu-index.htm

が……とてもアフィリエイト的なページです、ハイ(^^;)ただ時期的には遅すぎ……今から公開しても、検索エンジンに反映されるのは、早くても2週間後ぐらい? それまではまさに無人島的ページの状態ですね。誰も来ないページ……(汗)

にしてもアフィリエイト、やってみるとわかりますが、リンク作成するのって本当に大変……専用のリンクを作る作業もですが、それ以上に、選ぶ作業が大変。何を選ぶべきなのか調べるのに、アマゾンや楽天やらのランキングをいろいろ見ているうちに時間が……(^^;)って、まじめに選びすぎなのか、それとも単に要領が悪いだけなのか、うーむ。たぶん後者?
#トップページのグッズも、そろそろ変更しないと(苦笑)