★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

明日は「明石家サンタ」

夕食は鍋。いつもは居間で、卓上ガスコンロを使用。しかし準備の時に、ガスホースの差し込み口が壊れてしまった。そこで急きょ、カセットコンロを使うことに。

このカセットコンロ、実は「2000年問題」の対策として購入したもの。あれからもう7年が経ったのかと思うと、なにかしみじみとしてしまう。なにはともあれ、意外な時に役に立った。

ちなみに今日は、NHKアニメ劇場「少女チャングムの夢」の最終回。料理大会の話だった。王様など、審査する人それぞれ合わせて個別に料理を作るチャングム。「食べる人それぞれが、天」と答えるチャングムのセリフが印象的だった。
http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/

明日はクリスマス・イブ。お楽しみは「明石家サンタ」。って、何年も見続けている私って、いったい?(^^;)