★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

<ワールドカップ>日本、オーストラリアに1-3で敗れましたね

今日の日付:2006/06/13
今日の天気:晴れ
今日の気温:22-31度

今日の話題:
体罰を考える・高校野球の現場から 苦悩する現場 暴力は指導者の負け
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200606130445.html
日銀総裁村上ファンドへ1千万円 就任後も拠出
http://www.asahi.com/business/update/0613/095.html
都電荒川線で電車同士が衝突、25人けが 東京・北区
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY200606130208.html
●「スタンド・バイ・ミー」まね線路に侵入 大学生4人
http://www.asahi.com/national/update/0613/OSK200606130027.html
駐車監視員に助手席からかみつく 容疑の男を逮捕 岡山
http://www.asahi.com/national/update/0613/OSK200606130071.html
●ビールに前立腺がん予防効果 1日17本飲めば 米大学
http://www.asahi.com/life/update/0613/004.html
●アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060613i504.htm
●同じ量を飲んでも女性のほうが肝硬変になりやすい! 女性はホントにお酒に弱いの?
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20041104A/

今日の音楽:なし

                  • -

楽天サヨナラ、阪神15残塁〈13日のセ・パ交流戦
http://www.asahi.com/sports/update/0613/201.html

ぐはぁ?!(@@;)7-5でリードしていたのに、いつの間にか追いつかれて、しかもサヨナラ負け??? 信じられへん……(がくり)。

信じられへんといえば、昨日6/12の「<ワールドカップ>日本、オーストラリアに1-3で敗れる」も、信じられないようなゲーム結果。1点リードのままで勝てそうかなぁ、と思っていたら、あっという間に怒濤のオーストラリア同点・逆転・追加点の3点コンボ(なんだ、これ?)。勝利がそこまで見えていただけに、逆に失望感もいっそう大きかったような……なんだか日本中ががっくりしていた気が。

もちろんまだ残り試合が2つあるわけですし、他チームの試合結果によって状況も変わってくるでしょうから、今後どうなるかわからないわけで。明日早朝(日本時間)には、注目のブラジル対クロアチア戦がありますが、さて、ブラジルがうっかり……なんてなさそう?(苦笑)

いずれにしても、次の試合では精一杯がんばって、せめて勝ち点1だけでもとれるように……て引き分け?!(汗) でも、スウェーデンと引き分けだったのに、まるで優勝したかのように喜んでいたトリニダード・トバゴのことを、ほほえましいと思う余裕がない今日この頃?