★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

ブックオフ、すごいや

つい1週間前、「まさにカラ雨」といってたのに、それが今ではガラリと変わって本格的な梅雨模様。中には水害の出たに地域もあったようですね。全然降らないと困るけど、降り過ぎても困るのです。

ところで話は変わりますが、ブックオフ、すごいですね。なにがすごいかって、けっこう新しい本が買えてしまうところ。さすがに最新刊はないようですが、ちょっと前のものなら意外と見つかるみたいです。

例えば、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人(1)&(2)」、上大岡トメさんの「キッパリ!」そして斎藤孝さんの「原稿用紙10枚を書く力」など。みんな新品同様で、しかも帯までちゃんと付いているという。

人によっては帯はいらないかもしれませんが、私は逆で、帯まで要チェックしてしまうのです。というわけで、ちょっとびっくりするとともに、思わず買ってしまいました←衝動買い(笑)