★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

中尊寺ゆつこさん死去

●漫画家の中尊寺ゆつこさん死去 「オヤジギャル」
http://www.asahi.com/obituaries/update/0131/001.html

突然の訃報に驚いた方も多いのでは? まだ42歳。昨年夏ごろから闘病生活を送っていたとのことですが、あまりにも早すぎ……。

と書くとファンだったのかという印象を与えそうですが、実は一度も彼女の作品を読んだことはないという(苦笑)。とはいえ、「オヤジギャル」という流行語を生み出すなど、一世を風靡した人ですし、なんといってもあの画風とあの「中尊寺ゆつこ」て強烈な名前が印象に残っているわけで。

早すぎる死というのは、本当に胸が痛む思いがしますね。心より哀悼の意を表したいと思います。