★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

生まれたての迷惑メール?:「白姫女子校保健室からのおしらせ」

弱小なりにもホームページ(ホントはWebサイトとか、アドバイスは不要)やってるので、スパムメール・迷惑メール・ウイルスメールのたぐいが1日に何通か舞い込んでくるのですが、今日は、はじめて見るメールが来ました。検索してもヒットしないので、今日(昨日)1/21誕生?

                  • -

件名:白姫女子校保健室からのおしらせ

                  • -

この前の妊娠検査について
県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。

間違って受け取った方は、
お手数ですが、破棄してください。
お詫び致します。

該当する人は
下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。

<ページアドレス:削除してます>

                  • -

とほほな内容。今後も目にするのでしょうか……うーん、ネット始めた頃(97年ぐらい)には想像もつかなかった、今のネットの世界。なんだかなぁ。


ホムペ開いてメアド(メールアドレス)掲載しようという方は、こういうメールがこないように、公開するメアドを「HTMLエンティティ生成」などで加工して掲載したほうがよいでしょう。
#て、私、やってないや(^^;)今度やろうっと

●HTMLエンティティ生成
メールアドレスを収集する最悪プログラムから、拾われにくくするコードエンティティを生成し、スパム・迷惑メールを防止するソフト
http://ab.jpn.ph/soft/