★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

毎月1日は「災害用伝言ダイヤル(171)」の日

この番号は「災害用伝言ダイヤル(171)」のこと。最近、テレビCMや新聞広告などで大々的に宣伝されていたと思うのですが、ご覧になった方も多いのでは?

で、これだけPRするのだったら、その期間中にテスト体験させてくれたらよいのに? と思っていたら、実は1/15〜21の間、運用されていたようです。うーん、CMや広告では「毎月1日に体験できる」とPRしていたのは知っているのですが、これについてはいってませんでしたよね? 私が見逃しただけ?(^^;)

●「防災とボランティア週間」における「災害用伝言ダイヤル(171)」の運用のご案内について
http://www.ntt-west.co.jp/news/0501/050107.html

なにはともあれ、毎月1日は「災害用伝言ダイヤル(171)」の日ということで、試用してみると良いかもデス。