★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

紀宮さま婚約内定の発表延期

高松宮妃喜久子さまご逝去 紀宮さま婚約内定の発表延期
http://www.asahi.com/national/update/1218/005.html

高松宮妃喜久子さまご逝去、心から哀悼の意を表します。

というわけで、またしても婚約内定発表の延期。でも、婚約内定はすでに万人周知の事実なので、変な気もしますが(^^;)

痛かったのは、特番を組んでいたテレビ局でしょうか? 当然、番組変更を余儀なくされたわけですが、バラエティ的な番組を変わりに流すのはどうかと思われました。不幸による変更なのだから、落ちついた内容の番組にしたほうがよかったのでは?

ああ、でも、番組変更理由として、事件・事故発生はあっても、記者会見の中止によるものって記憶にないような?(前代未聞?)

テレビ局の危機管理として、TPOに応じた差し替え番組を常に用意しておく必要があるのかも?