★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

『Firefox』、けっこう良い感じです

●『Firefox』シェア、1ヵ月で34%伸び
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041214106.html

とはいえ、全体でみれば4.06%なので、まだまだIEの独壇場(とくにフツーのネット利用者の間では)なのですが、たしかに良いブラウザという印象。

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

拡張機能がよいです。おすすめは「Web Developer」。CSSJavaScriptなどの機能のオン・オフがボタン操作で簡単にできるのがうれしかったり。

Web Developer 0.8
https://addons.update.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&id=60

思えば昔は、ブラウザといえばネスケネットスケープ・ナビゲーター)主流だったのが、いつのまにかIE(インターネット・エクスプローラ)にとって変わられたわけですが、それと同じように、このFirefoxがシェアを奪うことができるのか? 注目なのです。……て無理かなぁ?(^^;)

#全然関係ないですが、ドンキって、「ドンキ・ホーテ」じゃなくて「ドン・キホーテ」だったんですね。区切るところを勘違いしてました(苦笑)