★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

スポーツの夏?

夏休みたけなわということで、小さいお子様がいるご家庭では、キャラクタグッズの購入をせがまれてまいっちんぐ(=困っている)ところも多いような? って、夏休みとかは関係ないかもですが(笑)

そいえば、ADSLを利用されている方で、現在の回線速度について確認するには、PCからモデムにアクセスして「モデムの状態」とか「統計情報」とかいうところを見るとわかるかと。40Mコースなどを利用していても実際には10M前後しかでてなかったりする場合もあります、ウチみたいに(苦笑)

それにしても、今日はスポーツ関係がすごかったですね。2つあって、ひとつはプロ野球阪神の金本選手の記録。700試合連続フル出場記録! これを超えれば(=701)新記録達成! なんと、広島時代の99年7月21日の阪神18回戦(甲子園)から全試合全回数休むことなく出場しているというわけです。すごいや。

あと、サッカーのアジアカップ重慶(中国)で行なわれた日本対ヨルダン戦。PK戦までもつれこんだものの、最初の2人がはずすなど、かなりピンチだったのに、土壇場でキーパー川口のスーパーセーブで盛り返して、大逆転勝ち。見ていた人はみなそうだと思いますが、ひさびさにサッカーで興奮しました(笑)。川口、すごいぞ!

というわけで、今宵はとくにオチのない日記でしたとさ(^^;)