★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

水洗トイレの調子がおかしいときは、まずホムペを調べろ?

ウチの水洗トイレの調子が悪くなりました。具体的には、タンク内の水がどうも少ないという。標準水位線より下に水があるのです。

ぱっとみたところでは、対処法がわからずじまい。そこでとりあえずメーカー(TOTO)に電話をかけて、修理日を後日連絡してもらうことになりました。

でも電話した後で、修理方法が掲載されてないかどうか、公式HPを調べてみたら、実は載っていたという……(^^;)ウチのはこれで直りました。作業時間わずか5分以内(爆)
http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/01.htm

というわけで、水洗トイレの調子がおかしいなと思ったら、まずはメーカーのサイトをご覧になることをおすすめします。あー、電話かかってきたら、ホムペみて直しましたって伝えないと(笑)

全然関係ないですが、フジテレビの27時間テレビ。ちょこちょこみてしまいました。それなりにおもしろかったのですが、全体的な印象としては、今年はなんだかこじんまりしていたなぁと。めちゃイケメンバー+お笑い芸人さんばかりでしたねぇ。オリンピック前で予算が少なかったのかなぁ?(笑)

辛口でいえば、内輪ネタが多すぎなのがイヤだったかなぁ。本人さんたちは楽しいのかもしれないけれど。それとあと、加藤さんをもう少し大事にして欲しかった(^^;)