★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

暑さよりイヤなのは実は……

汗! 汗なのです。寝てもさめても汗がイヤだぁ!! と叫んでみてもどうにもなりませんが(苦笑)

というわけで、今も汗をかきながらキーをたたいているワタクシだったりします。というのも、今いる部屋にはエアコンがないので(^^;)すぐ隣まではエアコンの冷気が効くのですが、ウチまで通すと厳しいのです(エアコンのある部屋からウチまで3部屋先だったりする)。

おまけにモニターがCRT(テレビみたいなやつ)なので、発熱高い(でも表現力はやはり液晶よりいいみたい)せいもあり、さらにホットな状態だったりします。

ああ、暑い暑い、いやだぁ!と思っていたら、今日の関東地方は……39.5度?!(@@;)

●東京都心、史上最高の39.5度 千葉・市原40.2度
http://www.asahi.com/national/update/0720/008.html

ウチのシャワーの温度がたしか38度ぐらいの設定だから……ひええ。大丈夫ですか?(笑)>関東の方々

大阪の最高気温はだいたい35度でしたでしょうか、今日は。こんなもんで暑いといっていては、関東の方々に失礼でしょうか?(苦笑)

冗談はぬきにして、熱中症などで病院に搬送された方々も多かったようですね。

●猛暑の影響、関東地方は熱中症で132人搬送される
http://www.asahi.com/national/update/0720/036.html

大丈夫とは思っていても、気づかないうちに体温が上昇&水分も失われて倒れちゃったりするそうなので、思う以上に水分補給を心がけるなど、暑さ対策に気をつけないといけませんね。

私もたくさん水分をとろうっと。そして汗がでてくる……うーん(苦笑)