★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

水難事故の救助法について

今日の日付:2006/06/29
今日の天気:晴れ
今日の気温:23-32度

今日の話題:
●釣り堀に無許可ブラックバス 環境省は「審査中」と容認
http://www.asahi.com/national/update/0628/SEB200606280018.html
●偽バイアグラなど約10万錠押収 3人が薬事法違反容疑
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK200606290050.html
●ひき逃げ事件で警視庁が誤認逮捕 男性を10カ月勾留
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200606290218.html
●シャープ、8億円申告漏れ 大阪国税局指摘
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK200606290078.html
●事故の軽乗用車に女性の遺体、運転手逃走 香川・三豊
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK200606290017.html
●金英男さんが会見 「めぐみさんは自殺」と説明
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200606290453.html
●「禁煙、値上げきっかけ」35% 製薬会社調査
http://www.asahi.com/life/update/0629/007.html
●利息制限法への原則一本化を来週提案へ 自民小委
http://www.asahi.com/politics/update/0629/015.html
楽天・TBS、和解協議の再延長を正式決定
http://www.asahi.com/business/update/0629/176.html


今日の音楽:なし

                  • -

ここの日記、実は「はてなダイアリー」でも見ることができます。バックナンバーとして、同じ内容を投稿しているのです。もっとも、いつから始めたのかは記憶が定かではないのでわからないのですが。あと、一時期投稿していない期間もあります。
http://d.hatena.ne.jp/baymaster/

それでも、ずいぶん以前の記録を見ることができ、そういうのをあらてめて見てみると、我ながらびっくりすることも。例えば、去年の今頃の記録。

●ますたぁ日記(一語一会):2005年6月の記録
http://d.hatena.ne.jp/baymaster/200506

「2005-06-29 まさにカラ梅雨」……去年は雨がほとんど降ってなかったことなんて、すっかり忘れています(^^;)四国地方では、ダムの水が干上がっていた?!

それから「2005-06-11 ナンシー関 没後3年」。去年もナンシー関について書いていたことも全然覚えてなくて、没後4年の追悼日記を書きました。


それからこれ:
2005-06-20 「水難事故の救助法について」アップしました」

夏になると必ず目にする水難事故のニュース。でも水難者より救助者のほうが亡くなっているケースが多いような? そこで、少なくとも救助者が無事に救助活動をするためには、どのように行動すればよいのか?

……と、以上のようなことについて、個人的に考えた結果を公開したページだったのですが、アクセスがほとんどなくて悲しい状況(^^;)

実は、サイト移転する前は、ある程度アクセス数がありました。けれどもサイト移転の影響で、アクセス数が激減。どうやら、古いサイトの内容と同じことが災いして、検索データに登録されにくい様子。完成までけっこう時間がかかったページなのに、残念。

というわけで、少しでも多くの人に見てもらえたらと思い、再度ここでご紹介させていただきます。

★水難事故の救助法について
http://bayside.gig.jp/sp/suinan-index.htm