★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

若貴ブーム再来?

若貴騒動が連日、テレビや週刊誌などで取り上げられていますね。なにげに若貴ブーム再来といった感じでしょうか? といっても、大相撲現役時代のさわやかなイメージではなくて、どろどろとしたダークなイメージのブームではありますが(^^;)

まあくだらないスキャンダルネタといってしまえばそれまでですが、見ようによっては役に立たないこともないわけではないといいますか。というのも、兄弟ゲンカ(姉妹ゲンカ)している人たちにとっては、この騒動を反面教師とし、仲直りしたケースもあるんじゃないかと。兄弟同士、いがみあうというのは、やはりいいもんじゃないですし。

というわけで、私は妹と仲直りしました(爆)←兄妹ゲンカしてたのか?!

兄弟げんかってのは、兄弟がいるからできるのであって、ひとりぼっちだとやりたくてもできないだから……というオチをつけようと思っていたら、世の中すごい事件が起きてますよね。15歳の弟が兄を殺すという。ただ、この事件、兄のほうにも問題があったみたいで、なんともやりきれない話なのです。
#オチがつけられなくなりました……。