★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

人というものは、人生のうちでどれだけ恋ができるものなのでしょうね

チャットにでている分、日記が滞ってます(苦笑)。

て、表題。どうなんでしょうね? 一生のうちで、どれだけ恋ができるのか? て、好きになるだけなら、できないこともないですか? きれいな異性を見るたびに……なんて(笑)

しかし、実際に付き合うかどうか、そういうレベルになると……とりあえず1年に何回ありますか(ありましたか)? って、誰に聞いている? 自問自答すれば……ゼロ(苦笑) これまでの人生を振り返ってみても……10人あるかどうか……って、「……」が多いなぁ(苦笑)

でもこれ、「失恋」に置き換えてもおもしろいような? 100回失恋したっていうのも聞いたことないですし……います、そんな人って?(笑)


なにはともあれ、「人というものは、人生のうちでどれだけ恋ができるものなのでしょうねぇ?」ってセリフ、寺尾聡さんの声でイメージしてみて下さい(映画『雨あがる』の寺尾さんで)。あるいは、映画『センセイの鞄』の榎本明さんなんかもよいかも?しみじみとして(笑)

参考:
雨あがる
センセイの鞄