★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

ブライド・タッチとは?

ブライド・タッチとは?!……それは、「ブラインド・タッチ」のいいまつがい……もとい、いい間違いデス。それだけ(^^;)
#ツッコミありがたうデス>ふい(て、元気にしてる?)

にしても、まったく予期してなかったミスだけに、ほんとに目が「ぎょっ!」って……結膜炎が悪化したらどうするのか、という。て、悪化するわけないですが(笑)

おかげさまで目のほうは、ほぼ回復。目やにもほとんど出なくなりました。異変に気づいたときは、起きている状態で、開いた目から目やにがでていたので(これにはびっくり)。次の日の朝とか、固まって目が開かなかったり(^^;)

それにしても、結膜炎といっても実はいろんな種類があるようです:
http://www.aki-net.co.jp/hitomi/03/04_06/03-04-01.html

私のは……どれなんだろう?(苦笑)
#たぶん、細菌性のような気が……

いずれにしても、感染力が強いようなので(病院でもいわれた)、やばい!と思ったらすぐに病院にいって見てもらいましょう。……て眼科なんてお世話になった記憶がほんとにないのですが。なにが原因だったのか全然わからない、うーん(^^;)