★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

NHK、夏の高校野球は中継するのか?

NHK朝日新聞の対立関係は、ラグビーの中継時間変更という事態に発展しているのはみなさんご存知の通り。そこで思ったのが今回の表題。

全国高校野球選手権いわゆる夏の高校野球朝日新聞主催。それを放送するのか、しないのか……って、さすがに放送しますよね(笑)


ちなみにラグビー問題のおさらい:
ラグビー日本選手権日本ラグビー協会が主催し、NHKが共催する大会。しかし審判の胸に「朝日新聞」のロゴが入っていることがわかり、NHKは「ラグビー協会から事前に話をきいていない」として、生中継はしないとゴネた問題。