★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

DPRはすごかった、と私は思うのですが?

DPRはすごかったですね。って、いやはや、一日おくれの話題になってしまい、恐縮なのですが。あ、DPRとは北朝鮮、というより朝鮮民主主義人民共和国の英訳略称です。すなわち「Democratic People's Republic of Korea」の頭文字をとったもの。

すごかった。なにがすごいかって、あの攻撃の速さや積極性。試合開始早々の失点がなければどうなっていたのか……て、早々に得点したために、かえって日本は油断してしまったという話もあるようですが。いずれにしろ、今後も北朝鮮のプレーに注目なのです。

一方の日本では、決勝点を挙げたFW大黒ばかりが話題になっているようですが、あれってどうなんでしょう? 素人的にはむしろ、相手GKがクリアしたこぼれ球を前線へパスしたMF福西のほうがすごいのでは? という気もするのですが。やっぱり素人的判断……?

しかし、いずれにしろ日本が勝利して一番ほっとしているのは、高原? キーパーがいない最高のチャンスにキックミスしてましたもんねぇ(^^;)