★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

柏原崇に同情

路上駐車を巡るトラブルというのは、路上駐車している側が絶対有利ですね。というのも、抗議しても相手が車をどけない場合、打つ手がないから。あるとすれば、力ずくで……なんてことをしたら、こういうことに。

柏原崇を傷害で書類送検
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050106-0003.html

でも、記事ページにある「実際に被害者が車を駐車していたシーンを再現」した写真を見たら、柏原の気持ちも分かる。そりゃ、これじゃたしかに通行は難しい。ましてや、柏原の車は「リンカーン」(でかい米乗用車。って、日刊スポーツでは「大型の米国製RV車」ってなってるけど、なぜ?)だったというから、通れるわけがない。

て、普通の人ならアタマを下げて車を動かすところなのだけど、この「洗車男」(2ちゃんねるより)は「いつも洗車しているが、文句を言われたことがない」と反論したのだとか。40歳でこのわがまま、かなり迷惑な人間。親の顔が見てみたい……と思ったら、なんと、親もインタビューに応じてテレビに出ていたとか(^^;)(で、典型的な「ウチの子は悪くない」的な親だったそうですが、私は見てないです。)

こういうわがまま人間に限って、自分が被害にあったら即、警察を呼ぶという……なんとも納得のいかない話。確かに暴力はいけない。けれども原因を作った洗車男に何のペナルティもないというのは、正直やりきれない思いがするのでした。


それはさておき、この件について、普段はあまりのぞかない2ちゃんねるをちらって見てみました。そこで思わずうなずいてしまった投稿:


稲垣吾郎メンバー
島田伸介司会者

柏原崇…呼び捨てかよー

たしかに、呼び捨てはおかしい(笑)