★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

明石家サンタ、今年もやるのですねぇ

クリスマスといえば、「クリスマス・イブ」「クリスマス」どっちがメイン? いつも悩んでしまうという(そんなことで悩むなって?)、本日はイブなのデス。家族と一緒に、または親しい人たちと一緒に楽しいひとときを過ごしている方も多いハズ。

けれども一方で、ろんりーなイブを過ごしている人もいるはず(^^;)そんな人のために、毎年放送されているのが、この「明石家サンタ」ですねぇ:

明石家サンタ史上最大のクリスマスショー2004
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1224santa/

でも最近はネタが多かったりつまんない話が多かったりで、そろそろヤバイ(=放送終了)と思われたりもするのですが。でも第1回が1990年だから、今年で14年目? うわぁ、長寿番組の域に達している?

明石家サンタ(の基本情報)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%C0%C0%D0%B2%C8%A5%B5%A5%F3%A5%BF?kid=20684

とりあえず、八木亜希子さんがそろそろ限界という気も?(^^;)

なにはともあれ今年はおもしろい話があるのか……ちなみに個人的に印象に残っているのは「ミイラ死体で発見された人と、同姓同名」っていう不幸話です(笑)。て、笑っていいのかどうか(汗)


ちなみにクリスマスといえば、こちらも(笑):
●Kissin' Christmas CD化計画
http://bayside.gtr.to/negai/20011126.htm

計画といっても、なんにもしてませんが(汗)。
ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」や「ライブ・エイド」が20年ぶりに話題になっているようなので、こちらも来年以降、話題になるとよいのですが?