★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

西武-日本ハム:プレーオフ第3戦の中継は?

2004年10月1日(日本時間2日)、ついにイチローが大リーグシーズン最多安打記録達成しましたね。今季通算259安打とし、1920年ジョージ・シスラーがマークしたメジャー年間最多257安打を84年ぶりに更新したという。ちなみに、4年間での通算安打数も921本となり、29〜32年にビル・テリーがマークした918本を抜いて、歴代単独1位になったとか。まさに「世界のイチロー」となりましたね。

さて、野球の話題は日本でも熱いです。注目はなんといっても日本ハムファイターズ! プレーオフを勝ち上がって逆転優勝なるか?

というわけで、まずは西武との決戦なのですが、両者1勝ずつで迎える第3戦が明日午後1時からあるという。にもかかわらず、中継がない〜(^^;)そういえば今日の第2戦もなかったし〜。大阪ではどこも放送してくれないみたいです。AMラジオですら、無い! むー、注目の一戦なのに〜。

中継は見られないのかぁ……と思っていたら、意外なところに中継があるのを発見。ヤフーにネット中継がありました。

西武ライオンズ野球中継
http://sports.yahoo.co.jp/stream/baseball/pl/16/seibulions/motion/

西武ライオンズの主催試合をWindows Media Playerによる動画でお楽しみいただけます。』というわけで、西武の試合に限り、放送があったんですね。

さてさて、明日の試合はどうなることやら? 個人的には日本ハムにぜひとも勝って欲しい。そして、新庄選手のパフォーマンスをもっと見たい〜! さらに期待したいのは、日本ハムの優勝による、日本ハム製品のセールだったりして(爆)