★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

携帯・PHSをなくしたら〜対応と対策

●携帯・PHSをなくしたら〜対応と対策
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/27/news084.html?ec20

ケータイを紛失してしまったとき、どこに電話すれば回線を止められるのか、とかとっさにわかる人って少ないような……その意味では、この記事はけっこう役に立つなぁと思ったのでご紹介。

今日のこの日記をご覧になった方は、今から3日以内にご自身のケータイをなくしますので……て、怪談?(笑)
#ほんとになくした人がいたら、こわいなぁ(^^;)

#ドコモのFeliCa機能について『落とした携帯にあらかじめ設定した回数の電話をかけるとFeliCa機能をロックすることが可能だ』ってありますが、これ、本体に着信しないと機能しないんですよね? 拾われてすぐに電源オフにされてたら、どうなるんでしょうねぇ?