★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

粗品サービスの秘密?

某スーパーに買い物へ行きました。帰り際のレジで粗品をもらいました。缶コーヒーを3本。なかなかサービス精神旺盛な店だと感心しました。

ところが、帰ってから飲もうと思って手に取った缶の裏にふと目をやると、そこに消費期限の数字が。

「040822」

……(^^;)期限切れ間近のワケあり商品だったのですね、この粗品、ぎゃふん。


期限切れ間近はかまわないのですが、せめて一ヶ月ぐらいの猶予はあって欲しい……なんだか複雑な粗品なのでした。うーん、無料のサービスにはやっぱりワケがあるってことで?(苦笑)