★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

キャストパズルのオフィシャルサイト

注目のアジアカップ決勝は、みごと日本の勝利となりましたね。

●日本が3−1で中国破り、3度目のV アジア杯サッカー
http://www.asahi.com/sports/update/0807/156.html

3-1になった時点で、たくさんの中国側観客たちが会場から立ち去ろうとする映像が印象的でしたね。けっこう薄情? ひょっとしたら今後は、負けた中国チームの選手たちに対する(中国人自身による)非難や中傷が心配かも……?

ところで話は変わりますが、以前話題になったキャストパズル
http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast1.html

このキャストパズルのオフィシャルサイト(公式サイト)ができているようです。
http://www.castpuzzle.net/

キャストパズル年代史もあったりして、それによると、例の「エルク」は1986(昭和61)年の登場と、けっこう古いことがわかったりして楽しい?かも。

ちなみに人気投票によると、エルクは第2位。1位は「チェーン」なんだとか。
http://www.castpuzzle.net/campain/03_9.html

しかし、パズルのユニークさでは「ニューズ」が一番おもしろそうだし、一方、最新最強のパズル「エニグマ」もおもしろそう……て、すべて難易度6のやつばかりですけど(笑)
http://www.castpuzzle.net/item/index_lank6.html

うーん、またおもちゃ屋さん見て来ようかなぁ(^^;)うずうず。