★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

魔裟斗、連覇ならず!

K-1 WORLD MAX 2004 世界一決定トーナメントのことですが、魔裟斗、連覇ならず! でしたね。あ、知らない人のためにふりがなふっておくと、魔裟斗(まさと)と読みます。って、お昼のドラマ『はるちゃん6』(2002年9月スタート)に出演していたので、それでファンになった方(とくに主婦の方?)もたくさんいそうですし、知っている人は多そう?

●はるちゃん6
http://www.fujitv.co.jp/jp/report/haruchan6/

準々決勝・準決勝そして決勝戦と3連続で戦うことになるので、かなりハード。さらに対戦相手とのめぐり合わせで体力の温存度も違ってくるという。魔裟斗の場合、準決勝の対戦相手、前王者クラウスとの戦いでかなり力を消耗していた感があります。って、ご覧になっていた方なら誰でもそう思っているでしょうけれど(^^;)


「あと2回優勝したら引退する」そして強いまま、芸能の世界に転身……というのが魔裟斗の未来予想図のようです。でも王者になるためには、実力以外に、対戦の組み合わせという「運」も必要。なかなか難しそう?


●今夜のBGM
『THE VERY BEST of 安全地帯』
80年代の音楽シーンを彩った安全地帯のベストアルバム……て、うわぁ、20年以上も前?!(汗)これってもはや「懐メロ」のジャンルに入るのでしょうか?でも古臭いという印象はないのですが(て、私だけ?)