★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

テレビ付ケータイ電話って必要?

テレビ付ケータイ電話って、必要なのかなぁと思う今日この頃。例えばこんなのがあるみたいですが。

●最長12分間テレビ録画ができるケータイ「V401T」 フル充電で1時間強テレビを視聴可能
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20040506/108528/index.shtml

まぁ必要かどうかの是非はさておいても、フル充電で1時間程度しか見られないのなら、まだまだ実用的ではない気が。この記事でもかなり条件のよい状態でテストしているのでは?(充電直後いったん電源オフにして節約してるとか(笑))テレビ付ケータイ電話のネックはやはり、電池の持ち具合なんでしょうね。

またなにより問題は、受信状態。イヤホンのケーブルがアンテナになっているみたいですが、こんなのできちんとテレビの電波が受信できるとは思えないんですけど?(^^;)
#『JR山手線の車内ではきれいに受信できた』ってホンマかいなー!って思わずツッコミいれてしまいそう(笑)

テレビ付ケータイ電話がホントの意味で実用的になるのはまだまだ先かなぁと。それまでは購入は様子をみたほうが……なんて思っていたら、ウチの弟が買ってました(爆)

感想は……「みえへんやんけー!?」(爆)って、地域によって受信状態に差があるから、まだなんともいえませんが(ウチの家はあまりよくないのデス)。ちなみにショップにあるサンプルではなぜかチェックができなかったとか(おいおい)。

テレビ付ケータイ電話の購入を考えている方はじっくり受信の具合をチェックすることをおすすめします(^^;)