★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

Click de ホームラン!!に、ちょっとハマりました。

グリーティングカードサービスの「Ynotグリーティングカード」から、新作ゲーeカードの案内メールが届きました。

/* ------------------------------------------------------------ */
★気分はスッキリ日本晴れ★気分爽快の新作ゲーム登場!
今年も来ました梅雨本番!
じめじめ気分を、スカッと吹き飛ばす
気分爽快の新作『野球』ゲームeカードをご紹介します♪

http://www.ynot.co.jp/site/ynot/info/d40608/?y
/* ------------------------------------------------------------ */

ピッチャーが投げた球を打ち返すという単純なゲームですが、ちょっぴりはまってしまいました。5球勝負なんですが、なかなか楽しかったです。ちょっとした息抜きにオススメ(^ー^)


今夜のBGM:
『CIUDAD DE LAS IDEAS / Vicente Amigo
イデアの街 / ビセンテ・アミーゴ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLIN/ref=pd_sim_dp_2/250-1732904-7173009

フラメンコ・ギター界の貴公子ビセンテ・アミーゴのアルバム(ヴィセンテ・アミーゴともいうらしい?)。恐るべしギターテクニック。というより、「たららら!」という速さはいったい何? フラメンコギターのすごさが実感できます。スペインの香りたっぷりの一枚。て、どんな香りとつっこまないでぇ(苦笑)

オススメは一曲目「愛を奏でる3つの音符(Tres notas para decir te quiero)」。「たらら たららら たーらった〜 たーらった〜 たーらーらら〜♪」って、以前来日コンサートのプロモーションCMでもよく流れていました。って、知らない人にはちんぷんかんぷん?(^^;)

とりあえず、「ジプシー・キングス」っぽいといえば伝わるでしょうか……て、余計にわけわかめ?(ジプシー・キングスは有名なはず?)