★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

心配蘇生法ではなくて、心肺蘇生法

救助後に行なうべきこと(水難事故の救助法について)
http://bayside.gig.jp/sp/suinan-06.htm

上記ページで誤字を打ち込んでしまったという話です。
心肺蘇生法について先日16日、「2005バージョンがある」というご意見ご感想メールをいただいたので、さっそく修正しました。といっても、全面修正はすぐできないので、2005バージョンのことを追記させていただいたのです。

ところが「心肺蘇生法」とするべきところを、うっかり「心配蘇生法」としてしまっていたのでした。これまた、ご意見ご感想メールでご指摘いただきました。「心配を蘇らせてはいけませんよ」と、たしかに(^^;)

ご意見ご感想をお寄せいただくと本当に助かります。ありがとうございました。


ちなみに、このコーナー(水難事故の救助法について)を公開した2005年6月以来、これまでにいただいたメッセージの数は……数通程度だったりするのですが(苦笑)
#「溺れて水の底に沈んだ人を救助する方法はあるのでしょうか?」というメッセージをいただきましたが、想定外の質問で回答できていません。まじめな話、どうすればいいのか……。

と、ひさびさの投稿なのでした。