★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

カナダ、中国を破って金メダル(世界女子カーリング選手権2008)

カナダのバーノンで行われている「世界女子カーリング選手権2008」での、日本チーム(チーム青森)の試合結果を公式サイトでチェック!
http://seasonofchampions.ca/2008worlds/index.asp

世界女子カーリング選手権2008は、カナダの金メダルで終わりましたね。
しかし、敗れたとはいえ、中国もすごい。
男女を通じて初めて、アジアのチームとしてメダルを獲得したのですから。

勝戦は、BS1で録画したのですが、見るのが楽しみなのデス。


ところで前回、「カナダ戦のビデオもまだ見ていない」と書いたのですが、これは大きな勘違い。BS1で放送されたのは、スイスとの三位決定戦でした(恥ずかしい……)。

今日は時間がないのでこの辺で(^^;)
カーリングが終わって、ちょっと放心状態(苦笑)