★ますたぁ日記(一語一会)

ますたぁ@BAYSIDE BREATHがつれづれなるままに書き綴る日記のページ。

ケータイ電話の将来もまた「シンプル・イズ・ベスト」?

先日、テレビ機能付ケータイ電話の話題を出したところですが、今度は「お財布ケータイ」が出たそうですね。本来の電話以外の機能がまたひとつ追加されたわけです。

この状況を見て思い出すのが、昔のオーディオ。特にミニコンポがそうでしたが、新製品が出るたびに、新機能が追加されていました。例えば、音の聞こえ具合を何種類かのモード(ライブモードやコンサートホールモードなど)に設定できる機能など……。

ところが購入当初はいろいろ使ってみるものの、結局あとで全然使わなくなるという(笑)あるいは最初から使わない場合もあるかも? そういう経験ありという方は多いのでは?

ケータイもまた行き着くとことまで行くと、その後は削られていく機能が多くなるのかなと思うのですが。

とりあえずお財布機能についていえば、落としたりして壊れたら大変かなぁと(笑)というよりなんでもケータイに組み込んだら、壊れたときが本当に大変じゃあ?(^^;)


ところで話は変わりますが:
「デビッドカード」って利用している(した)人はどれぐらいいるんでしょうね? 普段利用してるスーパーのレジに専用の機器(テンキー入力する機械)があるのですが、使われている形跡がなくて、ホコリがずっと積もってる状態なんですけど(汗)。


●今夜のBGM:
『オー・ハッピー・デイ ベスト・オブ・NYハーレム・ゴスペル』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M8Q4/qid%3D1087396658/249-4164833-7186745

既発のNYハーレム・ゴスペル3作品から選曲したベスト。2003年3月の来日記念盤として、特にゴスペル初心者に向けたアルバム……だそうです。ゴスペルといってもそれほど宗教色は強くなく、むしろポピュラー洋楽感覚で気楽に聴けるアルバム。て、最近のゴスペル=新しいポピュラーのジャンル?(もちろんそのつもりで図書館で借りた一枚ですが)。「オー・ハッピー・デイ」がお気に入りの一曲。